更新
2024年11月1日
ゲームルールを一部更新いたしました。
タクティカルは下記から選択
フラッシュバン
スモーク
モード設定(設定を円滑に進めるため、変更する必要がある設定のみ記載しています。ここに記載がない項目に関してはカスタムマッチのデフォルト設定に準拠します
2024年11月5日 ゲームルールを一部更新いたしました。
使用禁止アタッチメントから下記を削除
マガジンすべて
使用禁止アタッチメントに下記を追加
レーザー全て
サプレッサー
モード設定
バトルチャッター
オフ
アナウンサー音声
オフ
マップギミック
オフ
誤ってルールに違反してしまった場合の対応方法を追記
意図していない文章が表示されていたため削除(ゲームプレイに影響はありません)
2024年11月5日
設定が誤ったまま試合を開始してしまった場合の対応を追記
大会概要
Call of Duty: Black Ops 6を使用したSRのみの2on2オープン大会です。
日程
Day1
予選:2024年11月8日(金)19:00~23:00
Day2
予選、準決勝、決勝:2024年11月9日(土)12:00~22:00
※大会進行の都合上、終了が前後する場合がございます。
募集人数
最大64チーム
応募チーム数によって増枠する場合がございます
当選チームの発表は連絡をもってかえさせていただきます。
選手は複数のチームに同時に登録することはできません。
1チーム2人
リザーブについては1名登録可能です。
※原則、日本在住の方のみ応募可能です。
募集期間
11月2日(土)23:59まで
トーナメント発表
11月7日(木)19時ごろ
賞品
調整中(後日発表いたします)
スケジュール
エントリー締め切り:11月03日(日)23:59まで
トーナメント発表 :11月07日(木)19:00ごろ
Day1
11月08日(金) 19:00~23:00
点呼 19:00~19:25
Day2
11月09日(土) 12:00~22:00
点呼 11:30~12:00
※大会の進行上各試合のスタートが前後する場合がございます
配信
大会2日目の準決勝、決勝戦はGreedZzのYouTubeチャンネルにて配信を行う予定です。
※配信スケジュールは一部変更される場合がございます。
配信スケジュール(11/9)
点呼 18:00~18:30
勝者側決勝 18:40~19:30
敗者側決勝 19:35~20:25
インターバル
グランドファイナル 20:35~21:45
基本ルール
使用タイトル
Call of Duty: Black Ops 6
トーナメントタイプ
ダブルエリミネーション
各試合の必要先取数
勝者側
1日目:BO3(1回戦~4回戦)
2日目:BO3(5回戦、準決勝、決勝)、BO5(グランドファイナル)
敗者側
1日目:BO1(1回戦~5回戦)
2日目:BO1(6~9回戦)、BO3(準決勝、決勝)、BO5(グランドファイナル)
使用デバイス/プラットフォーム
PS4
PS5
Xbox
PC
コントローラー及びキーボード&マウス使用可
コンバーター等の不正ハードウェアや不正ツールの使用は禁止となります。
フリーク使用可
採用ルール
ロードアウト
LW3A1 Frostline
使用禁止アタッチメント
サイト全て
CHFバレル
レーザー全て
サプレッサー
近接攻撃禁止
9MM PM
移動にのみ使用可。攻撃は不可。
KNIFE
移動にのみ使用可。攻撃は不可。
タクティカルは下記から選択
フラッシュバン
スモーク
コンバットアックス
音響アンプ
デクスタリティ
ファストハンド
ダブルタイム
ワイルドカード
ガンファイター
ゲームルール
ゲームモード
サーチアンドデストロイ
モード設定(設定を円滑に進めるため、変更する必要がある設定のみ記載しています。ここに記載がない項目に関してはカスタムマッチのデフォルト設定に準拠します)
ラウンド交代
毎ラウンド
マッチ開始時間
25秒
ラウンド開始時間
15秒
入力切替許可
オフ
起爆タイマー
1分
解除時間
7.5秒
味方への誤射
あり
キルストリーク
オフ
バトルチャッター
オフ
アナウンサー音声
オフ
マップギミック
オフ
マップ
バビロン
ロータウン
ヴォルクタ
ヴォールト
ディレリクト
攻守について
奇数試合目(1,3,5…)はトーナメント表上側のチームが攻めスタート、偶数試合目(2,4,6…)はトーナメント表下側のチームが攻めスタートになります。
ゲームが同じスコアで終わってドローとなった場合、そのゲームは同じマップとモードで再度対戦を行います。
チームの振り分けはトーナメントより、上側がA、下側がBとなります。※トーナメントは運営側でランダムに振り分けられます。
使用マップは各回戦ごとに運営が抽選で決定いたします
ゲームプレイルールおよび使用マップは運営組織の判断により変更となる可能性があります。変更は専用Discordサーバーによってお知らせいたします。
誤ってルールに違反した場合の対応
禁止されている行為(近接攻撃、ハンドガンの使用など)を試合中に行ってしまった場合
禁止されている攻撃が命中していない場合
そのまま試合を続行してください
禁止されている攻撃が命中した場合
攻撃チームはその場で待機または自滅して、ペナルティとしてそのラウンドおよび次のラウンドを敗北としてください
違反行為によるキルでラウンドを獲得してしまった場合、ペナルティとして次のラウンドとその次のラウンドを敗北としてください
違反行為によるキルで試合に勝利してしまった場合、違反行為が行われる前の獲得ラウンド数を再現した後、ペナルティとしてそのラウンドとその次のラウンドを敗北としてください。なお、この処理を行った際に違反行為を行っていないチームが勝利となる場合は、この処理を行わずに違反行為を行っていないチームの勝利とします
使用が禁止されている装備を使用していた場合
試合開始後に装備の不備に気が付いた場合、キルが発生するまでにマッチから退出し、テキストチャットで対戦相手に報告を行ってください
禁止された装備を使用したまま試合内でキルが発生してしまった場合、その時点で禁止された装備を使用したチームはペナルティとして、そのラウンドおよび次のラウンドを敗北としてください
ホストがゲーム設定を誤った場合
最初のキルが発生するよりも前に設定の誤りに気が付いた場合
その時点で一度試合を終了し、設定を修正して再度試合を開始してください
マップ、攻守の設定を誤った状態で試合が進行した場合
参加者のうち、誰かが気が付いた時点でそれまでのスコアを無効とし、 マップ、攻守を正しく設定し、再試合を行ってください
攻守およびマップはホスト以外のプレイヤーも試合開始前に確認することが出来るため、ホストだけに過失があるとは判断できないためです
それ以外のマッチ設定を誤った状態で試合が進行した場合
ホスト側のみに過失があると判断し、ペナルティとしてそのマップはホスト側の敗北とします
個人配信に関して
個人配信につきましては、特に問題はありません。
ただし、遅延(30秒以上)をいれての配信をお願い致します。
個人情報の取り扱いについて
本大会への参加に際して提供いただいた個人情報は、本大会の運営、広告宣伝、運営者製品の品質向上のための調査分析、運営者製品の統計資料の作成・今後の企画制作等の参考、および運営組織からの連絡(運営組織または他社の製品、サービス、イベントなどに関する情報を含む)のためにのみ使用します。また、本大会に関する業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報を選手の承諾なく、第三者に提供しません。
違反行為および罰則について
プレイヤーが虚偽あるいは誤解を招く申告を行った場合、参加停止などのペナルティを科す場合があります。
ゲーム内での荒らし・迷惑行為、チートツール使用を疑う行為をしているプレイヤーがいた場合、イベントからの追放もしくはイベントの中止をさせていただく場合がございます。
公正かつ自由な競争に対する本イベントの完全性と運営組織の評判を保つため、運営組織は本規則の遵守をモニターし、本規則違反の可能性がある場合は、それを調査し、違反に対して処罰を課す権利を有します。参加者はこれらの調査が行われる場合において、運営組織への協力に同意したものと見なされます。
参加者が本規則違反をしていると運営組織が判断した場合、該当する参加者は直ちに失格とされ、本イベントの登録から削除される可能性があります。これに加え、運営組織は独自の裁量で参加者に対し警告を行い、運営組織のウェブサイトや他のメディアでその警告を公表することがあります。適切な処罰に関した運営組織の決定は最終的かつ、拘束力があります。
チーム(またはチーム解散に値する数のチームメンバー)が運営組織によって失格とされた場合、運営組織は独自の裁量で失格となったチームを失格にする権利を有します。
本イベントにおける接続切れ(回線切断)について
ゲームを⼀時停⽌、再度対戦を実施します。不具合が継続する場合はホストを変更していただく場合がございます。
不具合前のスコアを記録したうえで、再度対戦を実施する。
不具合前のスコアに 再度対戦後のスコアを⾜し、規定の勝利スコアに達した時点でゲームを終了する。
ゲームの不具合が発生した場合
ゲームの不具合が発生し、選手のプレイのパフォーマンスに影響を及ぼす場合、以下の両方、もしくは一方を満たす場合、再ゲームを行います。 なお、試合の中断・再開は審判の指示に従ってください。
ゲーム開始から 30 秒以内である
最初のキルが発生していない
不服申し立て権利
罰則についての不服がある場合、勝利チームによる試合結果報告から10分以内に申し立てを行なってください。申し立ては必ず該当するシーン(試合結果画面など)がわかるスクリーンショットまたは録画映像を運営組織に提出してください。
情報を公開する権利
運営組織は、ペナルティの情報を公開する権利を有します。対象者は、運営組織、メディア、選手、または他の者に対する法的措置の権利を放棄します。
免責事項
参加者は、自らの責任において本大会に参加するものとします。運営組織は、参加者または第三者に対して、本大会の内容、および本大会への参加を通じて得られる情報の内容について、その完全性、正確性、確実性、有益性などについて、一切の責任を負わないものとします。
参加者は、本イベントに参加するために必要なあらゆる機器および通信手段(以下「利用環境」といいます。)を自らの責任と費用において整備するものとし、運営組織は参加者の利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負わないものとします。
公開コンテンツに関して参加者が何らかの損害を被った場合であっても、運営組織は一切その責任を負わないものとします。
運営組織は、本イベントに関し参加者間または参加者と第三者との間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせなどをいいますが、これらに限りません)について、一切の責任を負わないものとします。
運営組織は、本イベントへの参加または参加できなかったことに関して、参加者がいかなる損害を受けた場合にも、一切の責任を負わないものとします。
運営組織は、参加者による本大会への参加により、第三者に対し損害を与えたことに起因する場合を含む、第三者との間で生じた紛議には一切の責任を負わないものとします。
本大会の中止、変更等が生じたことにより参加者に損害が発生しても、運営組織は一切の責任を負わないものとします。